こっぱれ日和

優しさ勉強中。未来の自分の為のブログです。

ハマりすぎて凹んだ

あっという間に時が過ぎ、前回生後2ヶ月だった次女ちゃんは間もなく1歳1ヶ月に( ゚ロ゚)!!

1歳を過ぎてすぐに1歩前に進む事ができて、今では7歩くらいヨチヨチ歩くようになりました。

お話しする事にはまだそんなに興味がないらしく、積極的に話してくれない(笑)
たまーに、まんま!と大きな声でハッキリと言ってくれるくらいかなー。
あ、でも目をまん丸にして
あった!と、 いた!
はよく言う気がする。

離乳食も順調に進んで今はもう完了期なので用意も楽になりました。

つかみ食べもしたがるからご飯はラップで1口サイズに丸くおにぎりにして、おかずは私たちの仕上げの味付けする前の物をあげたり、煮物や優しい味付けなんかはもう気にせず私たちと同じ物を食べやすい大きさにしてあげたり気楽にあげてます。

コロナの影響で長女ちゃんの幼稚園も休園で約2ヶ月の夏休みが続いてます。
幼稚園の送り迎えが毎日大変だったから案外長い夏休みは快適でΣ(´□`ノ)ノ
ついついおうちにこもりたいモードになってしまっているけど、外に出てママ友さんたちとお話しするのも楽しいし、そろそろ外の人たちと交流をするモードに切り替えないと!


さてさて、タイトルのハマりすぎてしまったものはNintendoSwitch版のマイクラにどっぷり5日間ハマってしまい、ちょうどコロナワクチンの1回目が終わった日からガッツリやり初めてしまって、副反応が大変だと思うからゆっくりしてね、と言ってくれた夫に甘えて
子供たちを夫に丸投げし5日間もマイクラ漬けになりました。
5日目の今日、やっとやっと目を覚まし
このままじゃマズイ!と、夫に話し、マイクラは楽しくてハマり過ぎるから老後の楽しみにしばらく封印する事にしました。

いやー、ハマりすぎてしまった。。
楽しくて楽しくてもっとやっていたいのに時間が足りなくて、マイクラ以外の事が何もできなくなってしまい。
途中から、楽しいのに夫に申し訳なくてやめればいいのに自己嫌悪になりながらもマイクラを続けるという恐ろしい負のループに陥ってしまいました。

明日からは趣味は子供たちと遊ぶ事、息抜きは料理、に気持ちを切り替えて、家族のいる空間に混ざりながら穏やかに過ごそうと思います!

あぶないあぶない…