気合いを入れてダイエット

産後はすぐに痩せられるんだ!
と、謎の自信に満ち溢れてました。


妊娠中どんな風にググっていたのか覚えてないのが悔やまれますが、当時調べても調べても「産後はすぐに体重が落ちます」というキーワードを信じきってました。


というか、そのキーワードしか目に入ってなかったんですよね、きっと。


妊娠中、体重の増え方が1日1キロドーン!と増える事がちょくちょくあった私にとってどうにか“大丈夫なんだ”って思う安心感がほしかったんだなと今になって思います。


それでその1日1キロドーン!
というのに慣れてしまっていた産後の自分がいました。


1ヶ月2キロのペースで増えていた妊婦期。
当然1ヶ月2キロで減るだろうと
これまた謎の自信が産後9ヶ月まで気づかずにのほほんと過ごしていました。


お出掛けに行って他の赤ちゃん連れてるお母さん達がみんな痩せてることに羨ましさと、なんで私は痩せないの?という悲しさでどんどん謎の自信がカスカスになってきたのが産後9ヶ月だったみたいです(笑)

元々痩せ型ではなく、ギリギリ普通体系のぷくぷくさんだったので全然意識が低かったんです。

痩せたくなった、ただ1つの理由が
ここちゃん(娘)とお揃いの洋服を楽しみたい!

そう!まさにこの気持ちで痩せる事に意欲が出ました。


3月29日から
本格的にダイエットを開始しました。

内容は…

太もも、お腹、二の腕、背中
それぞれの箇所の筋トレ

ご飯は今までの1/3の量(今までが山盛りだったので)

サラダを最初に食べる

甘いものは1日ココア1杯かチョコ1粒

行ける日は最低30分(2キロ)のお散歩

これを続けてます。


今日でダイエット開始から10日目。
マイナス0.6キロ!
地道にコツコツと、でも無理だけはしない!
をモットーになんとか夏までには5キロ痩せたい。

ダイエットを始めてお散歩行くようになったので、心のリハビリにもなってます。

田舎なのでなかなか人はいませんが、人と会うと必ず挨拶をしなくちゃいけない。
ドキドキするし、今はまだ体調によって目を見て挨拶するのは難しいけど、目を合わせられない変わりに口角を思いっきり上に上げて挨拶!
いつか、いつかは目を見て笑顔で挨拶できるようになりたいな。