
いろんな事がやれた日

今日は目覚めから軽やかだった。


おとちゃんが起床するまでに
娘の朝の離乳食を作って、食べさせて
洗濯を回して、
洗い物して、
娘のオムツを替えて、

ここまでやっておとちゃん起きてきて
いつもだとおとちゃんが起きてくると
甘えモードになって、もう何もできないになるんだけど今日のあたしは燃えていた!

おとちゃんに娘をお願いして
お洗濯とお布団干して、
自分たちの朝ご飯を作って、
娘の午前中のお昼寝の寝かしたつけをしてひと息ついて、
午後からみんなでお散歩に行って、

もうとにかく体力の限界がくるまでに動けるだけ動くぞーって動きまくれた。

いつもは娘のお世話(オムツ替えはおとちゃん)と洗濯関係以外、
おとちゃんに任せっきりで申し訳ない気持ちの山がむくむくしてたんだけど今日は色々できて、おとちゃんの負担を少しだけ減らせて嬉しかった。

まだまだ理想に程遠いし、明日はまた何も出来なくなっちゃうかもだけど今日これだけできた!って事が自信になった。

大好きな料理が元気がないとできなくて、
それが今日ご飯を作れたから
少しずつ元気を取り戻せてるみたい。
よかったー。

やっと元気になった!
って時に実家関係で落ち込む事が多いけど
なんとか元気を保ちつつやり過ごせたらいいな。