心のリハビリにブログを始めてみる

今日、本を読んでいて「言霊」の力を知った。

言葉にして、さらに文字に起こして自分の言葉を目で見る。

そうするとほんとにそうなると言う魔法みたいな事。

でもほんとそうかもしれない。

あたしの目指す理想のあたしになりたいから今日から文字に起こすためにもブログを書こうと思った。


心が折れてから、元気を取り戻したくて
自分探しをずーっとずーっとやってきてる。

育ってきた環境があたしをこうした
それが原因だ
と、苦しかった時はこの理由がしっくりきて心を随分軽くしてくれた。

けど元気を取り戻しつつある最近は
この理由だと育ててくれた母や姉妹のせいにし続ける癖がついちゃってる事に疲れてきてた。

いくら家族でも考え方が違うのが自然な事だもん。

あたしはあたしでいけたらいいなと今日の言霊の魔法でそう思えた。


あたしをここまで元気にしてくれて
心のぎゅーっとしたものをゆっくりほぐし続けてくれてるおとちゃんに(夫)、感謝の言葉をちゃんと口にする!

求めてばかりであたしは出来てなかった、、

ひねくれないで素直になる!
を目標に頑張るぞ(`・ω・´)